結論から言うと、那覇市泊のエスニックカレー屋さん、ヤマナカリー別邸はめちゃくちゃ美味しいです。
ランチ時にはいつも長蛇の列で、気になりながらも通り過ぎていたのですが、たまたま通りかかったら列が短かめだった約半年前についに初入店。
店内はスパイスの匂いに満たされ、自ずと期待は高まり…。
程なくして運ばれてきた2種盛りカレー。
スプーンを口に運ぶと…素材とスパイスが複雑に絡み合う旨味に衝撃を受けました。
鼻から抜ける爽やかなスパイスの香りに常に食欲が刺激されている状態で、気がつけば完食、満腹。
行列がわからないでもないな…と感服ながらに帰路についたのでした。
そんなヤマナカリー別邸、今までは一切テイクアウトには対応されていなかったので、初回後になかなか頂く機会に恵まれなかったのですが、新型コロナで止む無くテイクアウトを始めてチャンス!!!
というかFacebookなんて既に「テイクアウト専門のヤマナカリー別邸です」とか銘打ってて切り替え早っ!って感じなんですけどね。
今回はそんなヤマナカリー別邸を早速テイクアウトしたお話です。
ヤマナカリーのカレーは基本的には週替わりで、お肉ごろごろ系とキーマ系の2種が用意されます。
1種もしくは2種をチョイスするのはお店で頂くのと同じスタイル。辛さは0辛〜好きな辛さをチョイス。ご飯と称されるターメリックライスは200gが通常量ですが、300gまで、追加料金なしで増量できます。(その後少々の改定があったようです)
電話でオーダーしておき、指定の時間に取りに行きました。(長蛇の列じゃない、嬉しい…)
今週は鶏だし仕立て旨味チキンカレー、白味噌×白だし和風牛豚キーマカレー!子ども達には0辛、自分には2辛をチョイス。
早く食べたい〜〜♪
持ち帰ってもまだ温かかったのでそのまま頂きました。
どうしたらこんなに柔らかく出来るの?位に柔らかい鶏肉は子ども達が取り合いになるほど。
0辛ながらキーマカレーには胡椒粒がイン!でしたが、辛さ違いということだったのでしょうね、こだわり感じる〜いいっ♪私はツブツブで面白い食感!も楽しみながらいただきましたが、子ども達は胡椒いらない〜でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。