2018年11月25日日曜日

最近お気に入りのカフェレストラン長楽@金武町

最近お気に入りのカフェレストラン長楽@金武町


むじ汁ってご存知ですか?


むじとは田芋の茎のことで、
むじ汁とはむじが具材の具沢山お味噌汁のことです。
出産祝いなどめでたい時に飲まれたらしいです。
茎の処理が大変らしいので、お店でお手軽に味わえるのは嬉しいですよね。

カフェレストラン長楽。


こちらの長楽は金武の海を見渡す小高い丘?にあり、
窓際の席からの海一望の景色が最高。晴れていると日差しが凄いので、
日焼けが気になる方は窓際指定しない方が良いかもしれません。
4人がけのテーブルが3つほど、もっと大きなテーブルが1つ、2つ、
窓際には二人席が2つほど、奥には20人くらい座れるテーブルがありました。
奥には座敷席もありましたね。

人気の店なので駐車場は混み合います。

お宿もされているようで、サンダル履きの宿泊客と思われる方々もちらほら、
テラスの方から出入りしていました。

勿論、むじ汁定食をいただきました。















シャキシャキしたナスのようなものが入っていて、面白い食感、調理法だな〜と
思っていましたが、あ…これがむじなんだ…とだんだん分かってきました。

麦味噌っぽいお味で、自宅では日常でも麦味噌を使ったお味噌汁をいただき、
いなむどぅち好きな私にはたまりません。

島豆腐にもいい具合に味噌味がマッチ、本当に優しいお味です。
外食にありがちな濃すぎ…ということはなく、お出汁は効いていてかなり好み!

お願いすれば単品メニューやお持ち帰りメニューからテイクアウトも出来ますよ。




















関連ランキング:沖縄料理 | 金武町

カフェレストラン長楽沖縄料理 / 金武町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

6つの味から選ぶ ラーメン無尽蔵@イオン南風原店2Fフードコート内

イオン南風原店2Fのフードコート。 はじから、ステーキ、クレープ、たこ焼き、うどん、お得情報が貼ってある幾つかの閉まっているブース先にラーメン、沖縄そば、マクドナルドの店舗があります。 子供は沖縄そば屋さんのお子様そば500円、 私はフードコート内、というかイオン南風原店内唯一の...