2020年9月24日木曜日

タバコNGになるのを期待♡タイ料理 チルアウト(Chill Out)@那覇

先日、割と好んで通っていた那覇のタイ料理の名店だと思っていたタイ料理屋に行ったらメインの店名は変わらぬまま店主が変わっており、味が格段に落ちていた。というか、お金貰っても食べたくないレベルに。

ショックから立ち直るためにもこれは新たに美味しい店を開拓しないと…と以前から気になっていたけどタバコOKで敬遠していた栄町のチルアウトに意を決して初来店。いつも満席だったのに今回は予約がすぐとれた♪


全体的に辛味は少なかったかな〜

ヤムウンセン、もう少し辛くてもいいかな〜(撮影ブレブレ><)



カオマンガイ、美味しい



ガパオライス、混ざって出てくる方が好きだけど、これもあり。



肉がゴロゴロ系ミンチで、味付けも美味しい♪

パッタイ、これは甘すぎてびっくり。これは今後のオーダーはないな〜



トムヤムヌードル、もう少し辛くていいな〜



全体的に甘みが強く辛味がもの足りなかったかな。


一番美味しかったのは、ガイ・ヤーン。



お店のメニューの説明では

”ガイ・ヤーン Roast chicken (ローストチキン)

県産地鶏をハーブで一晩じっくり漬け込んで焼き上げた当店の名物料理です"

この文言そのままで、ハーブの香りが鶏肉に染みていて、炭火焼きされているのかな?そのよい香りもたまりませんでした。この炭火の香りとハーブと甘味とがなかなか絶妙で。

次はQuarterでもHalfでもなくWholeで行きたい!それくらい美味しかったです。


せっかく美味しいものを食べるのだからタバコNGがいいんだけどな。あの匂いで味がわからなくなるし…今回はたまたまお客さんが少なくてタバコ吸う人も来店せずでよかったです。

驚いたのは、食べログのどなたかの口コミで2020.3にオーナーチェンジのようなことが書かれていて、だから店が空いていたのかな?とは思ったのですが、

味は、パッタイ甘すぎ!以外は美味しくハッピーにいただけたし、ガイヤーンなんかは最高だったから、オーナー変わっても味が守られたのではと思いました。(って前の店の味知らないのですが><)

ガイ・ヤーンまた食べに行きたいし、ランチ営業もあれば行ってみたいですね。


チルアウトタイ料理 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

6つの味から選ぶ ラーメン無尽蔵@イオン南風原店2Fフードコート内

イオン南風原店2Fのフードコート。 はじから、ステーキ、クレープ、たこ焼き、うどん、お得情報が貼ってある幾つかの閉まっているブース先にラーメン、沖縄そば、マクドナルドの店舗があります。 子供は沖縄そば屋さんのお子様そば500円、 私はフードコート内、というかイオン南風原店内唯一の...